NM Labo ロゴ

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2015/11/30

ドローマイライフ

人に喜ばれるメッセージ性の強い制作動画「ドローマイライフ」

『人生を振り返るからこそ、
自分の本当の想いが見えてくる』

大阪で動画制作/Webページ制作をしている
株式会社NMラボです。

今日は1日かけて、
クライアント様へ納品する、
動画制作をしていました。

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以前にも投稿してましたが、
ドローマイライフという手法を用いて、
制作しました。

ドローマイライフとは、
今までの自分の人生を、
ホワイトボードで描いていき、
その人のストーリーを動画にしてしまう、
弊社の売りでもある、
『メッセージ性の強い動画』の一つです。

人は様々なキッカケや出会いがあって、
現在の自分がいます。

その経緯を伝えることによって、
その人自身を深いレベルで知ってもらう。
それがドローマイライフです。

この動画は様々な場面で活用できます。

しかも撮影自体はけっこう簡単です♪
※編集作業や素材作成は、
なかなか骨が折れますがww※

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例えば、

親に自分がどのような経緯で
今があるかを伝えたい時

→特に一人暮らしをしたり、実家を離れると、
なかなか事後報告になってしまい、
不安にさせてしまう部分が、
必ず出てきます。

そんな時に、
ドローマイライフを見てもらうだけで、
あなたが今していることに、
納得でき、あなたのしていることを、
心から応援してくれるようになります。

初めてのお客様に出会った時
→初めてお会いする時は、
どのような人か相手は分からないので、
必ずといっていいほど、警戒されます。

しかし会う前や、会った後に、
ドローマイライフを見てもらうだけで、
あなたという人が
どんなストーリーを歩んできたかが分かり、
それが信頼に繋がります。

SNSで発信する時
→SNSでの関係は、リアルビジネスよりも、
残念ながら信用を得られにくいです。
そこで少しでも信頼をしてもらえる
努力が必要です。

そんな時にドローマイライフは、
信頼を勝ち取る為のキッカケ作りに最適です。

以上主な3つの使い方の例を挙げましたが、
まだまだ活用方法は無限にあります。

上手く活用すれば、
動画とは、人に忘れられない為の
最強の費用対効果のとれたツールです。

だって一度作って、
YouTubeなんかにアップしておけば、
自分の意思でもない限り、
永久に消えることはありませんから。

ハッキリ言って、
効果がでるのか出ないのか、
やってみないと分からない、
広告チラシに比べれば、
完全なリスクヘッジ商品になってます。

広告チラシは、
カラーにすれば片面で2〜10万円ほどし、
それから更にプラスして、
1万件に配るとした場合、
安く見積もっても、1枚20円とした場合、
20万円=計30万円ほどが1日で無くなります。

これでレスポンスがとれなければ、
明らかな機会損失です。

30万円以下の素晴らしいクオリティの
動画を制作し、
しっかりと、興味を持ってくれたお客様に、
手間を取らせないよう、
お問い合わせまでの流れを作っておけば、
必ずレスポンスが得られます。

後はリアルでお会いしたお客様や、
既存のクライアントに、
チャンネルリンクを渡すだけで、
一生トライできます。

何度もチラシを作り直し、
チラシを打つ度に
お金が出ていくことに比べれば、
その費用対効果の凄さが
わかってもらえるでしょう!

そこに強烈なメッセージ性を
入れることにより、
熱意あるいは重要性を伝え、
興味をもってもらうことが大切です。

動画マーケティングは、
数あるオンラインマーケティングの中で、
今一番取り組む価値
があります。

人間は忘れる生き物だからこそ、
『残す』ことが重要。

企業でも個人でも、
動画は取り組む価値があるので、
是非一度トライしてみて下さい。

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✔️集客の見込める、自社のスキームが欲しい!
✔️動画マーケティングをちゃんと活用したい!
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